Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

久しぶり、元気?と聞かれたら、元気、と答えるしかない


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:wishmelo:20171207102541p:plain

ども、小林です。

 

久しぶりにあった知人に、

「久しぶり、元気?」と聞かれたら、

「元気だよ!」って明るく答えるしかない、

気がする。

 

実際、「そんなことない」ほうが圧倒的なのに。

 

(すごいだるいよ。)

(悩んでばっかだよ。)

 

なんて思いながら、

顔ではニッコリ笑うのである。

 

まあ、そのくらい希薄な人間関係だってことだろうけども。

 

さて、しかしながら、

「元気じゃない。だるい。これこれこういう感じだわ。」

と、本当のことを言える友達が、

私には、幸い、何人か居る。

ありがたいことだ。

 

何年来も続いてる友達。

それって実はすごく貴重なものだと思う。

 

大事にしていきたいですね。

 

何を言いたかったんだっけ。忘れちゃった。

 

まあ、いいや。

 

みなさんもこんな経験ありませんか。

的なね。