Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

スプラトゥーン2、ガチマッチB帯から抜けられない日記


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ども。小林志保です。

一生懸命スプラトゥーン2をやっている今日このごろ。

 

ガチマッチ、

B帯から抜けられない…!

ぐぬぬぬぬぬうううう

 

どうすればいいのか?

 

ローラーばっかり

私はローラーが大好きで、

どうしてもローラーばっかり使ってます

 

だいたい使うのは、順に

  • ヴァリアブルローラーフォイル
  • スプラローラーコラボ
  • スプラローラー

です。

 

カーボンローラーは軽すぎて、ひき殺せないので難しいかなあという感じ。

ガチエリアはアメフラシとロボットボム便利だけども。

 

逆にダイナモローラーは重すぎて苦手かなあ。

 

ヴァリアブルローラーはタテ振りの勢いも良くて

重さも程よいかな?というところで結構好きです。

 

が。

 

最近、勝てなーーーい!!

 

こりゃまずいぜ。

 

たまにスコープ系を使う

主にガチエリアですが、たまにスコープ系を使います。

遠くからも塗れるのが嬉しい。

キルはなかなか難しいけれど。あてづれえ

というか、シューター難しくない?

基本のキができません…

マト当てるのむずかぴー…

 

作戦を練る

やはり、

インクの中に隠れて急襲

というのがいいのかもしれないと思います。

 

そこで暗躍するのが、

ジャンプビーコン

f:id:wishmelo:20171204111915j:plain


 

スプラローラーコラボだと

サブで使えるので、

敵から見えづらい所かつ

ヤグラだとここ通るだろ?みたいな所に設置して、

飛んで隠れて襲う!

というのがマイブーム。

 

結局

でもなかなか勝利につながらない!むずかしい!

 

なんだかかんだ、

せっかくBまで行っても

落とされてC+に舞い戻っちゃいます。

 

CとBで圧倒的にレベル違わない?

どういうことなの?

 

みんなどうしてるのかなー。

 

ちなみにランクは今51くらいです。

その割に下手なような。

 

もう少し練習が必要かしら。。。