Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

知ってる人、親しい人が居ない!苦手な飲み会の攻略法


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:wishmelo:20171130151724p:plain

どうも、小林志保です。

 

飲み会は得意ですか?

はい、私は苦手です。Oh。

 

そんな私ですが、

どうすれば飲み会で上手く振る舞えるのか?

どう対処してけば良いのか?

について、書いてみたいと思います。

 

 

1.とりあえず口を開け

f:id:wishmelo:20171130162341p:plain

飲むな。食うな。

口を開け。喋れ。

まずはこの一言に尽きましょう。

 

これは大前提!

 

喋るの苦手だから…

とりあえず飲んじゃえ><

とりあえず食べちゃえ><

 

あかんでぇぇぇぇぇ

 

目の前には人が!人が居るの!

 

話しましょう。

せっかくの飲み会です。

話せば楽しいこともあるんだよ。

 

ちなみに私は、以前飲み会で

大先輩を前に緊張してしまい

喋れず、飲み食いに集中した結果

先輩が寝てしまわれました。

すっごい後悔。

 

話聴ける機会、いっぱい聴けば良かった。

そして退屈させてしまって申し訳無さと

自分の不甲斐なさとでもう…

 

そんなわけで、この記事は戒めなのです。ハイ。

 

2.相手に興味を持とう

f:id:wishmelo:20171130162626p:plain

目の前の相手が何の仕事をしてるのか?

日々、どんな事を感じているのか?

趣味は何なのか?

 

話題は適当で良いのです。

とりあえず相手に興味を持ちましょう。

持てない?

なんでも良いから、

興味の持てるところを探しましょう。

 

もしお相手が声優さんだったら、

Wikipediaで芸歴調べて

見たことある・好きな作品に出演してたら

その話題を振れば良いし。

 

おしゃれな方だったら、

お洋服どこで買ったのかしら?

とかでも良いし。

本当に何でも良いのです。

 

難しければトイレで頭をフル回転させよう。

絶対何かしらあるはずです。

 

3.心から会話を楽しもう

f:id:wishmelo:20171130162735p:plain

話題さえあれば、後は勝ったも同然です

心から会話を楽しめば良いのです!

そうしたら、終わった後も気持ちいい~(*´∀`)

良い一日だったなあ!と思えます。

素晴らしいですね。

 

まとめ

コミュ力がなあ…

というのはわかります!

でも、そこをひとつ乗り越えれば…!

ほんの少しの勇気と努力で

飲み会は格段に変わります!

だから、とりあえず口を開こう!

 

というわけで、本日事務所の忘年会の小林でした。w

 

みなさんも飲み会、楽しみましょう。