Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

Nintendo Switch、無事定価で購入。スプラトゥーン2のブキはスプラローラーコラボ一択

どうも、小林志保です。

先日、ついにNintendo Switchを定価で入手いたしました…!

f:id:wishmelo:20171019233919j:plain

結局、Amazonで購入しました。

任天堂公式は無理でした…

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

入手方法

とりあえずこちらのツイッターアカウントをフォローしまして

twitter.com

ぼんやりとタイムラインを眺めていました。

そうしたらちょうど…!

AMAZON入荷のタイミングのお知らせが…!

たまたま!ラッキー!

 

私が見ていたのは13:00頃でした。

電車に乗りながら。

即AMAZONでポチりました。

在庫なし、とエラーが起きたりもしましたが、再度チャレンジ。

どうも入荷数などの関係でタイムラグが起こったりするみたいです。

 

は~うれしやうれし。

そんなわけでツイッターってすごいね。やったぜ。

 

スプラトゥーン2を買いました

やりたかったのはスプラトゥーン2かゼルダ…

ゼルダはWiiのをまだクリアできてないのでw

こりゃまたクリアできずに終わってしまうんだろうか…

という懸念から、スプラトゥーン2を購入(^ω^)

 

  

スプラローラーコラボ一択

このゲーム、ブキ選びが重要なゲームだとわかりました。 向き不向きがありますねこれ…私は今のところスプラローラーコラボ一択。

射撃が得意でない

銃の類撃っても当たりません。w

無理いいい

相手がどこにいるかもア~~~~パニック~~~

となってしまいます。

よって銃は無理。 

完璧主義

塗りムラが気になる…!

というわけで、隙間なく塗れるローラータイプを選びました。

多分完璧主義なタイプはこれ向いてると思います。

 

よけるのが好き

 昔からドッヂボールなんかだと避けるのが得意な私でした。そして結局最後まで生き残っているタイプ。

こそっと隠れてしれっと塗ってるみたいなのがとても性に合っている…

なので、レギュラーマッチでは、

  • みんなの塗り残しを塗ったり

  • みんなが争っている間に、相手チームの色をこっそり塗りつぶしていく

という戦略がとてもとても楽しいです。けけけけけ。

 

轢き殺す快感

スプラローラーは轢き殺せます。

相手の上をスルーっと通るだけでぶっ倒せる( ^ω^)

楽しい~( ^ω^)

ぶん殴るのも出来ますけれども、

背後からこっそり近寄ってスイーっと轢き殺すのがとても快感です。

 

ずっとやってる

そんなわけで、すきあらばスプラトゥーン2をやっています

こんなに楽しいとはね…!やりますね任天堂様。

しばらくハマりそうです。