Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


売れる売れないってなんなんじゃろう


f:id:wishmelo:20170704173512j:image

どうも、小林です。

 

売れる売れないってなんなんじゃろう。

とふと思いました。

  

仕事の多い人っていうのは、本当にガンガン仕事していて、すごいなあと思います。

 

何がどう違うのかしら。

 

いやみんな、まったくもって別人なので、違うのは当たり前ですが。

 

…ただいま声優二年目の自分は、その中では中の下?くらいの仕事量だと思う(たぶん)。

 

現場にお呼ばれするのは、なんというか、声優としての自分を必要とされている感じがして、大変嬉しい限りです。

 

一方。

 

声優をやめてしまった先輩の言っていたこともすごくわかるのです。

「仕事がある時はいいのだけど、そうでないときはすごく辛い。」

 

ううむ。

 

しかしまあ、なんで声優になりたかったのか、思い出すと、仕事が多ければよしとかそんな理由ではなかった。

 

憧れがあって、感動があって、救われた経験があって。

いつの間にか、自分が手に台本を持っている感覚が自然になって。

そんな思いの積み重ねが、今を作っているのでした。

 

食える食えない、事務所にいられるいられない。

いろいろ先にもあるにせよ、芸術家肌に生まれてしまった以上、その運命と人生をともにするしかないのでしょう。

 

…などと、寝すぎてぼーっとしている頭で考えているのでした。15時間は寝すぎた。