Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

生きる意味 - 人生は、癒やしのプロセス


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今朝、夢を見ました。 昔の自分が、辛かったことで泣いてる夢。 ああ、自分はこの事が、 こんなにも辛かったんだ。 と、認識しました。 目が覚めると、大泣きしていました。 意識していなかった事が、意識化される。 これが癒やしのプロセス、らしいです。 さて、人生の意味、生きる意味。 私はよくそんなことを考えるのですけれども。 もしかしたら、 人生は心を癒していくために存在している のではないかなあと思いました。 癒やされていくと、完全にクリーニングされた、 無垢な状態になる。 それこそが、悟り、なのかなあ、と。 そして、この世を立ち去るのかなあと。 そんなことを、朝から思ったのでした。