Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

えるしっているか


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わたしはりんごもたべるよ。

実家から送ってきてもらったので

もりもり食いますよ。

(皮むくのがめんどいので丸かじりである)

今日はレッスンでした。

久々になんか、

洋画のアテレコってむずくね…?

って思いました。今更。

むこうの役者さんの芝居も見つつ、

更にその役の深い心情までを察して、

芝居しないといけない。

英語の言い方と日本語の言い方だと

感情の表現の仕方、

音の高低や強弱の出し方も違う。

Oh,異文化たるや。

それを日本語でもって、

うまい具合に表現しなくてはならないわけで。

本当にしっかり作品を、

人物を、理解しなくちゃあいけないなあと…

もちろんアニメもそうなんですが。

洋画のほうが既に「完成版」があるがゆえに

よけい色々と神経を使う。

いやーバリバリ活躍してる

みなさんすごいな。

というわけで、レッスンで疲れて

昼寝してりんご食ってるのが私でありました。

まあなんにせよ声のお芝居って奥が深い。

台詞だけで、声だけで表現する面白さっていうのは

やはり声優の醍醐味だと思いました。