Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

女性声優がやる男性役


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【第3類医薬品】龍角散 90g

粉の龍角散めっちゃ効くけど

周りにはくさいとか墨汁のにおいがするとか言われる。

私はほのかな甘みを感じるよ。

今日は女性声優がやる男性役

について語りますね。

昔は「少年の声質に近いから」という理由で

男の子を女性声優があてる、

ということをやってきたわけです。

が。

緒方恵さん、高山みなみさん、

ぱくろみさん、皆川純子さん、などなど

素敵な先輩方が、

可愛いだけの子供だけではなく、

男性、という要素の強い役を演じられるようになりました。

本物の男の人より色っぽい…!!

と感じて、ワーワーキャーキャーと

ファンになる人も多々。

私もその一人です。

多分、それは

女性のほうが、女性の求める

「男性」の声、話し方、

そういうものをわかってるからじゃないかなあ

と思うのです。

またもっと、

そういうキャラクターが増えればなあ…

なんて思う今日このごろです。