Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

運が良いとか悪いとか


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

photo:ぱくたそ

運が良いとか悪いとか。

なんか、占い師さんのブログ見てたんですね。

それで、運気がどう、とか書かれてあって。

○○すれば運が良くなる。

とか、そんな事が書いてるんですけども。

私としては、

幸運と思えば全部幸運だし、

不運だと思えば全部不運だ。

と思ってます。

だから、

「運が良くなる」

っていうの、無いのかもなあ、と。

ただ、あるべきことがあって、

起きるべきことが起きる。

それを受け入れられる時もあれば、

受け入れられない時もある。

受け入れられる時は、「幸運だ」と感じて、

受け入れられない時は、「不幸だ」と感じる。

まあ、体調や気分なんかにもよると思うのですけども。

うーむ、私は運命論者なのかな。

でも極端に悲観主義とか楽観主義でもなく。

てか多分どっちでもあると思う。

とりあえず、

なにか大きな流れがあって、

その方向にただ動いて生きている、

それだけなんだろうなって思ってます。

それは良いでも悪いでもなく。

ただあるからある。だからしょうがない。かな。

 

時の流れと空の色に

何も望みはしない様に

椎名林檎『幸福論』。