Wish Melodies Blog - 小林志保ブログ


MENU

弾丸名古屋!


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

急遽、夜行バスに乗って、弾丸名古屋旅行☆してきました~。

着いて、銭湯行って、諸々用を済ませて、移動~

市役所駅。なんかレトロですね~

何しに来たかと言いますと、

名古屋城♪お花見です~!

まだちょっと早かったかな?とも思いつつ…でも綺麗に咲いてました。

↑実物はもっと綺麗でしたのん。写真のセンスが欲しいわ。

名物って書いてたので、みたらし団子はむはむ。

味はちょっとしょっぱめ?で、焦げ目が香ばしくておいしかった~

自販機を見たら、「でら!」とか書いてて。おお、名古屋弁じゃ~。

方言っておもしろいですよね~。

きしめん!うまあ!

もう、うどん屋さんは全部きしめんに乗り換えたらいいよ…!

そんでもってお土産は、「虎屋」のういろう~☆

季節限定いちご味にしてみました。

初ういろうでございます。もちもち!なんだこれ美味しい!

一気に一本食べてしまいました…ひぃぃ。

そんなわけでたった一日でしたが

(夜行バスで着いたその日の夜に、また夜行バスで帰るという強行スケジュール)、

名古屋を味わってまいりました。

もっと色々食べたかったのですけどもね。

あんかけスパとか、気になる…!

また名古屋、行ってみたいです~。